心地いい場所

やっと、、、暑い暑い暑すぎる夏が終わり秋らしい季節になってきましたね。

私は秋と冬が大好きなので近頃は五感が疼いています(笑)

まさに”心地がいい季節だ。”と心が叫んでいる。

居心地がいいとか心地がいいって素敵すぎる言葉ですよね。

「心が穏やかに過ごせる場所」

そんなことを毎年やってくるこの季節にしみじみ感じます。

私は秋や冬のお洋服が好き。

それが理由で秋と冬が好きなのですが、

でも今年は自然の風景や、風にすごく魅了されています。

三島に引っ越してきて初めての秋。

なんて気持ちがいいのかしら!と綺麗な景色や心地の良い風を毎朝起きて感じる幸せ。

 

雨が降った後の公園の緑や、水が綺麗なだけにお水の流れる水面を永遠と見てしまう私。

揺れる木々や、早く起きて差し込む光も大好き。

人間は自然に叶わないとは本当だなと思うのですが、

私はいくらお家でYouTubeを見て笑うことでごまかしても、なかなか本当に心から癒されることはない人で…。

でも自然を見たり感じることは心から休憩しているような気になれます。

皆さんにとっての”心地がいい”はそれぞれ違うかもしれません。

忙しい毎日に疲れてしまったら、自分流の”心が穏やかになれる場所”をひとつ探してみてくださいね。

すぎみ