熱海のカフェ KICHI+

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
CAFE KICHIブログ
おまんじゅう
寒くなってきたので、休憩中の楽しみが増えました。

これです!

おまんじゅう.jpg

はぁ~、お腹が空いてきますね。。

KICHI+の周りの色々なお店から、この湯気があがっているんです。

十軒くらいはあるような気がします。

あんこ好きとしては見逃せません!

どこが美味しいかな~と

蒸したてのおまんじゅう、自分好みを探しているところです。


               ユキ
| comments(0) | Website |
成長中②
昨日の朝畑に置いてあった物…

万能ネギのような束、穴のあいた黒いビニール、竹。

師匠のおじさんが出かける前に置いて行ってくれました。


ほじほじとビニールの穴に植えること二時間…

玉葱の植え付け完了です。

写真を撮ったのにまたまた入らず…

う〜ん残念。



前に旅先で畑を見せてくれたおじさんが、

「朝、採れたての玉葱で作るみそ汁は最高だよ〜」

と言っていたのが忘れられません。

こちらも楽しみ楽しみ。


                たに

| comments(0) | Website |
美しい。

先日お休みを頂いて、友人の結婚式のためハワイに行ってきました。
2泊4日のギリギリ感あふれる旅でしたが、
最終日には、レンタカーでオアフ島ドライブへ。
途中、道に迷ったり、通り雨にあったり、
タイヤがパンクしたり (この時は、どうなることかと・・・)
いろんなオプション満載のドライブでした。

帰り道、車を停めて見た虹がとても綺麗でした。
地面の少し上に1つ、その上にもうっすらと別の虹が。
「うわぁ~」しか言えない、そんな光景でした。


P1050375.jpg
少し見えづらいですね、、すみません




熱海でも綺麗なモノが見れますよ。
毎年恒例 『熱海海上花火大会』 
いよいよ冬の花火が始まります。
夏の花火も良いけれど、冬の澄んだ空気で見る花火は格別です。
ビーチはとっても寒いですが、心はじんわり温まります。
どうぞお見逃しなく。


『熱海海上花火大会』

日  時:12月5日(日)・12(日)・23日(木・祝)
      20時20分 ~ 20時45分

観覧場所:サンビーチ海水浴場~熱海港まで海岸線一帯 など
     (熱海駅からの所要時間 →サンビーチまで徒歩約15分)



              火・水曜日のなお

| comments(0) | Website |
着々と・・・


商店街は一気にクリスマス仕様へと変わり、

あちこちでツリーやリースのかわいい演出が。


・・・またしても遅れをとってしまった。


あわてて去年のリースを取り出すも、

見よう見まねで作った為、

至る箇所にボロが・・・


去年、お店用にとつるや松ぼっくりの採集から

始めたリースには思い入れもたっぷり。


今年も無事お店に飾ることが出来るよう

リース作り、がんばりたいと思います。


月曜日のなお


+ ブログ 023.jpg
| comments(0) | Website |
ふわ~っ

立川のカフェへ行ってきました。
やさしいピンク色をしたマンションの一室、
カフェの雰囲気で定食が味わえるという、その名も食堂marumi-yaです。

マンションにあるからかカフェ以上の居心地で、
手間と気持ちの感じられる定食が運ばれてくると、
ふわ~っといい匂いがして、思わず胸いっぱいにすいこんじゃいました。


ちなみにKICHI+でのいい匂いといえば、
色々ありますが、やっぱり桜エビとしらすのピザトースト!
今日も運びながらうっとりでした。



実はこのカフェを目指したのは4回目なのですが、いつもタイミングを外してしまっていて、初めて開店中に行けたんです。
ちゃんと、調べてから行けばいいんですけど…

KICHI+でも、
「この間気になって」とか、「昨日も来たけどまた来ちゃいました」とか、
観光で遠くから訪れる方が多いにもかかわらず、
心に留めて来てくださるリピーターさんが…
わざわざありがとうございます。
そういうのとっても嬉しいです!


               ユキ

| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91