熱海のカフェ KICHI+

<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
CAFE KICHIブログ
梅花空木

キチプラスには、お花好きな女性客が多く訪れます。

「この花はなんていうお花?」
「綺麗な花ね~」

と、自然にスタッフとの会話が始まります。
その様子を遠くから見るのが私の密かな楽しみなんです。


今の見頃は、『梅花空木』

純白の花が清楚で優しい香りも◎
その可憐さに、お客様だけでなくスタッフまでうっとりしちゃってます。


各テーブルに、いろいろな花を添えて
みなさまのご来店お待ちしております。


006.JPG

                とよ

| comments(0) | Website |
初夏ですね。


5月もあと少し。

プラス女子も徐々に半そでへと衣替えしております。


初夏ですね。・・・そろそろ、梅の時期がやってきます!

毎年苦戦している梅シロップの仕込み。
2年前、相当量を発酵させてしまい、大変苦い思いをしました。
あんな悲しい思いはもうしたくない!と
去年、それはそれは愛情を込め、丁寧に丁寧に梅を漬けました。
思いが通じたのか、去年の梅シロップはとても美味しく仕上がったのです。

・・・どうか、今年も美味しいシロップができますように。

梅のドリンクとして皆様にお届けできるのは、夏の頃になると思います。

KICHI 初夏の風物詩『梅の漬け込み』またブログにて報告します。

お楽しみに☆       なお

| comments(0) | Website |
富士サファリパーク



行ってきちゃいました♪

ホントにホントにライオンでした(笑)

色々な模様
色々な姿形
動物って不思議!
大迫力にわーわーキャーキャーしてきました

おかげでかなりリフレッシュ★
動物たちに元気をもらって、
今週もバリバリ働きますよ~!
皆様お待ちしております★


201105181313002.jpg

リスザルちゃん(^ω^)
サファリ一番の癒しポイントです

千葉




| comments(0) | Website |
『緑米』

以前のブログでもご紹介した緑米。

キチプラス・カフェキチの両店舗にて販売が始まっています。


緑米? みどりまい?

そうです◎ 緑色をしたお米です。

古代米のひとつで、国内でも生産量が少ない『幻の米』なんです。

熱海の近く、駿東郡清水町にて作られています。

(清水町は富士山の湧水で有名な水の綺麗な地域です)

もち米の粘りと緑米特有プチプチっとした食感、味も甘みがあって美味しいんです。

是非、一度お試しあれな逸品です。



※ ミニ米袋入り(310g)とお試しサイズ(150g)の2タイプをご用意しております。

007.jpg
 
         とよ
| comments(0) | Website |
ニューサマー☆オレンジがやってきた。


明日より【ニューサマーオレンジサイダー】 始めます。


生絞りをすっきりとサイダーで割りました。


初夏にぴったりのさわやかなお味です。


こちらも期間限定のドリンクです。


お早めにどうぞ☆


NSOC2.jpg
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91