熱海のカフェ KICHI+

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
CAFE KICHIブログ
今年も
梅仕事はじめました。


プラスでは梅シロップを作ります。
昨年は大成功!でしたが、今年も美味しくできますように~

梅ジュースや梅サイダーとしてお出ししていて、
なかなかオーダー率の高い人気ドリンクなんです◎


きょうはビンにつめましたよ
20120429 003.jpg

ユキ
| comments(0) | Website |
お花に囲まれて・・・


ただいまKICHI+では、可愛らしいお花たちがお客様をお迎えしております。


入口にはこちら。

height="350" alt="DSC04657.JPG" border="0" />

< レースラベンダー > 入口の寄せ植えは初夏仕様へと変わりました。

風が吹くとラベンダーが揺れてとても涼しげですよ~。

いつもキレイな緑を作って下さり、ありがとうございます。



物販棚の上にはこちら。


DSC04661.JPG

< 山紫陽花の苔玉 > 先日仲見世商店街で行われた『夏の山野草』より。

普段見る大ぶりな紫陽花の花と違って、日本的で控え目な可愛らしい花が咲きます。



その他にも、店内にはスタッフが大事に育てたお花も飾ったり・・・


DSC04665.JPG


花のある店内、いいですね~。   なお
| comments(0) | Website |
静岡研修②
静岡研修では、しらすや桜エビの取引をさせていただいている
業者さんのところにもお邪魔させていただきました!

作業場の案内や作業工程を丁寧に説明していただき、
はじめて目にするものが多い私たちは興味津々!!!

きれいに清掃されている作業場。
地下からくみ上げた水で運ばれてくるしらすを洗っています。

DSC04573.JPG



このお釜でしらすを茹でるそう。職人技です。

DSC04577.JPG


そして外に立っていたこの旗に感動。笑

DSC04585.JPG


次回のしらす屋さんレポートは漁港編をお送りします!!!

千葉

| comments(0) | Website |
研修日記 その①


先週、オーナー含め、スタッフとともに研修へ行ってまいりました。

今回は静岡方面へ・・・普段なかなか見ることのできないしらすの現場や店舗をいくつか・・・

何より楽しみにしていた研修日翌日にオープンを控えた『tembooo』さん。

オープン前日ということで最終チェックや準備で大忙しの中、本当にお邪魔な私たち・・・

高松社長のご好意により、店内をガイド付きで見学させて頂きました。


本当にありがとうございました!


静岡新聞本社 社屋17F。 静岡の景色が一望できます。

駿河湾や是非特別席から見てほしい富士山。

VIPルームからは登呂遺跡も見渡せてしまいます。
DSC04623.JPG


この素晴らしい景色は『tembooo』さんのほんの一部。。。

旅する料理をテーマに、地元の有機野菜を取り入れた

世界各国のお料理とハンドメイドのスイーツ。


奇跡の一品 パンケーキ を試食させてもらい、とても幸運なわたし達。

ふっくらと焼きあがった風味の良いバターミルクのパンケーキ。美味しかったぁ・・・

ランチタイムには、前菜とスイーツがビュッフェスタイルで頂けるとのこと。

さらに店内には旅と料理にまつわる本がいくつも並んでいます。

訪れたときの気分に寄っていろいろな時間を楽しめるお店です。


デザインはKICHI両店舗ともお世話になっている

ケンブリッジの森 藤原さんによるもの。


隅々までこだわり尽くした空間は、

大人な女性の心をしっかり掴んでしまうでしょう・・・

是非、足を運びうっとりして下さい。


なお
| comments(0) | Website |
灯り
今は、しらす丼目当てに来て下さる方が多いKICHI+ですが、
実はギャラリーとしてオープンしたお店です。

二階に何点か展示はしていたのですが
先日模様替えをいたしまして、
このコーナーがパワーアップ◎

ギャラリー時代からお付き合いのある造形作家、川村忠晴さんの作品の展示を増やし、
何とも素敵な空間に・・・

2012春の展示.JPG

作品の販売もしておりますが、
お包みするのに少々お時間を頂くことがあるかもしれません。。
早くお渡しできるようにがんばりますね!


ユキ
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91