熱海のカフェ KICHI+

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
CAFE KICHIブログ
店内の植物 その1

梅祭りで賑わっている熱海。

KICHI+店内にも梅を飾ってみました。


image.jpg


忙しいなか、

スタッフも癒されております。

まだまだ蕾がたくさんついているので、

しばらく楽しませてくれそうです。
| comments(0) | Website |
かつおぶし

KICHI+の朝、

まず出汁をとることから1日が始まります。


澄んだきれいな色の出汁がとれると、

今日1日がうまくいくようなうれしい気持ちになります。


より美味しい出汁、より美味しいお味噌汁を求めて、

少し前にかつおぶし変えました。

西伊豆町田子の老舗鰹節屋

『カネサ鰹節商店』さんから取り寄せています。


image.jpg


以前よりかつおのうまみと香りが増した

美味しい出汁がとれるようになりました。

そのおかげなのでしょうか、

最近お味噌汁が好評のようです。

『味噌汁、うまっ!』と言っていた若い方や、

グループでお味噌汁おかわりしてくださる方など…

とても嬉しいです。


| comments(0) | Website |
冬のミニデザート


お知らせが遅くなってしまいましたが、

冬のミニデザート

『白ごまのムース』 ¥300

始まっています。

上には黒糖のジュレをのせ、

ムースの中には

黒糖ときなこのクランブルが隠れています。


image.jpg


最近の熱海は梅まつりや桜まつりが始まり、

少しずつ賑やかになりはじめています。


ひと足早い春を感じに

ぜひ遊びにいらしてください。

| comments(0) | Website |
あつお。
熱海のゆるキャラ、あつお
ご存知ですか?
おっさんの風貌の妖精なのですが、愛らしいのです。
プラススタッフは、あつお好き多いです。

先日、冬休みをいただいて、実家の新潟に帰省した際
新幹線の座席に置いてある冊子の中に
あつお発見!

atuo.jpg

熱海ほていやさんの蒸しパン(好物なのです。)も一緒に紹介されていて
ちょっと興奮しちゃいました♡
| comments(0) | Website |
二月の営業のおしらせ

2月11日の建国記念の日は、
定休の水曜日にあたりますが、今年は営業いたします。
翌12日が振替としてお休みになりますので、よろしくおねがいします。

KICHI+2月のお休みはこちらです
4日(水)・12日(木)・18日(水)・25日(水)
| comments(0) | Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91